新型コロナウイルス感染症 後遺症

9月の始めに新型コロナウイルスに感染しました💦

39度の発熱が2~3日間、その後に倦怠感と臭覚がなくなりました😿お世話になっている鍼灸院で治療してもらうと翌日あたりから臭覚が戻って、倦怠感もかなりなくなりました! 経絡治療って効くな~と実感!!

夫も私から感染し同じような症状+喉の痛み。私が経絡治療し、翌日あたりから喉の痛みが改善したようです。

/実際に新型コロナウイルスに感染して感じたことは、医療機関で検査し、下熱剤と咳止めのお薬を処方されました。もちろん発熱時に解熱剤を服用すると、熱が下がり少し楽になりますが、インフルエンザとの違いは、やはり後遺症が辛い・・・。酷い倦怠感、やる気のなさ、臭覚がないので食事がほんとに美味しくない、舌が過敏になり化学調味料の刺激がダイレクト。ひたすらベッドに寝ることしかできなくて、そのうちに背中~腰が痛くなる。このような後遺症の症状に対するお薬は処方されないのですよね😿

/鍼灸治療してなかったら、いつまでもこの症状と付き合わなくてはならないのかと思うとゾッとしました。勿論、個人差はあると思いますので、あくまでも私の個人的な感想です。

/また、勉強会に参加したときに、新型コロナウイルスの後遺症が経絡治療で改善した症例があり、とても納得!身をもって良い勉強と経験ができたなぁと思います。

/感染したときにどう対処するか?その対処方法の一つに鍼灸治療もあるんですよ~お知り置きくださいませ♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です